ビルとテッドの大冒険

f:id:hidenarimovies:20190524224709j:plain

最初の一本は

ビルとテッドの大冒険です。

僕はこの映画が大好きなのですが、

この映画を見たことがある人に

あまり会ったことがないので、今回はこちら

の映画を紹介させていただきます。

 

実はこの映画、

レディ・プレイヤー1」と

アベンジャーズ エンドゲーム」

などの作品でタイトルやキャラクターの

名前だけ登場しているので

もしかしたら、最近耳にした方もいるかも

しれません。

 

この映画はロックスターを目指すおバカ高校生コンビ、ビルとテッドが歴史の授業の落第を

回避するために電話ボックス型の

タイムマシーンで様々な時代を

旅するという、なかなかぶっ飛んだ作品です。

 

このビルとテッドのテッドの方はなんと

キアヌ・リーブスが演じています。

最近は「ジョン・ウィック」のイメージが

強く、あまり笑っているイメージが

ありませんが、この映画ではキアヌ・リーブス

これでもかというくらいずっと

ニコニコしています。そんな明るいキアヌを

見れるのもこの作品の魅力です。

 

現在「ビルとテッド」は二作目まで

制作されていて2020年に三作目の公開が

予定されています。

三作目ではどのような冒険をするのか

今から楽しみです。

 

二作目も最高なのでどこかで紹介できたらな

と思います。